• 2018-08-05

    ♪古山果樹園さんに行ってまいりました♪

    暑さが続く頃ですが、本日はなんと!!
    当館にて日頃お世話になっている【古山果樹園】さんにて、貴重な桃狩りが行われるとのことで体験させていただきました♪

    当館では【古山果樹園】さんの桃を、ウェルカムフルーツとしてご用意させていただいております。
    お部屋の冷蔵庫に入れておりますから、チェックイン時からお召し上がりいただけます。
    世界一の桃を目指してギネス記録の更新にも挑戦している古山浩司さんが、1玉1玉に愛情を込め丁寧に育てられている桃でございますので、是非ともお召し上がりくださいませ。

    さて、本日桃狩りをさせて頂いた品種は『美郷』と申します。
    「美郷」のルーツは山形県 日川白鳳・だて白桃園の偶発実生から生育されたため、一般に知られておらず生育の難しい桃だそうです。

    噛んでみるとむっちりとした食感で、毛も少ないため皮の付近の甘味の強さも感じられて大変美味しく、あっという間に食べ終えてしまいました。
    食べ終えた後の余韻も柔らかで、とても貴重な体験をいたしました。

    今回は、古山さんがお勧めする”しわの入った一番糖度の高い状態の樹上完熟桃”を枝からもいで、食べさせていただきました。
    樹上完熟の桃は、桃と桃が当たっただけでも傷がついてしまうほど繊細な状態の為古山さんのみが収穫できるのだそうです。

    そんな古山果樹園さんのHPはこちら↓
    人気の桃農家さんのため、販売予約が終了している場合がございます。
    http://furukaju.jp/

    私共は、皆様が福島に来ていただいて、当館へと足をお運び頂いた感謝の気持ちを込めておもてなしを致しております。
    それと同時に微力ではございますが、「福島の素晴らしい方々」と皆様とを繋げられる場でありたいとも考えております。桃への情熱とアクティブさを備えた”古山さんの桃”をどうぞお留めおきくださいませ。